波乗りもヘドヴェも波動やん?!

多分ポケモンのことかきます

5/2〜4 オフレポ

GWはパキメンス!!!! (1年ぶり2度目)

どうももとみやです。 

 

今回、5/2〜4に関東でオフ会が開かれたので、簡潔にまとめていきます。

また最後に、昔蟹王杯を開いた時に言おうと思ったけどうまく纏まらなかったことがありました。それについても少し書いています。よかったら見てください。

 

  • 5/2   

始発じゃhazeに間に合わないので前日入りすることにしました。 

最近いつも遊んでいるマキッぺ(5/6誕生日おめでとう)とらいーはとお酒を飲みました。 

3軒目ガールズバー?キャバクラ?にいって6万程飛びました。新橋から池袋までタクシー乗ってる時の虚無感半端なかったです。 

そもそも運営という立場で4時前まで酒飲んでるのはよくなかったと反省しています。 

でも楽しかった、2人ありがとう。 

 

  • 5/3 

二日酔いでした。 朝仕事用のアラームがなったおかげで起きれました。 

スマホもSwitchも充電してなかったし、対戦準備も終わってなかったので池袋から会場までで慌てて準備してました。電車でSwitch開くのまあまあ抵抗あったけど周りの目は気にしてられませんでした。

会場に着いても終わらなくて、運営の仕事があったので、早く会場に着いていたえででんに育成を押し付けました。快く引き受けてくれてありがとう。

 

受付の仕事を済ませて、主催挨拶、選手宣誓、対戦開始へと進んでいきました。 

 

対戦の結果は簡潔に済ませます。 

モロさん ◯ 

紫苑さん ◯ 

くあぐさん × 

あんじムテキさん ◯ 

バラさん ◯ 

cloudiaさん ◯ 

ふとんさん ×

8luさん ◯

ふとんさん ◯

 

6-2でしたが、ふとんさんが7-1,同じ6-2のくあぐさんには負けていたため予選通過とはなりませんでした。 

対戦してくださった7名の方、ありがとうございました。 

 

hazeオフのメインイベントの一つである???(サンダー暴風チャレンジ)はとても盛り上がりましたね。みなさんも楽しんでもらえてたようでなによりでした。 

意気揚々とトップバッターででたあんじムテキさんがいきなり外してたのが面白かったです。 

 

決勝トナメ開始以降はおもに机、いすの移動、消毒がメインのタスクでした。 

皆様のご協力のおかげで、スムーズにできました。ありがとうございました。 

空いた時間に話してくださった方々にはとても感謝しています。ぼく側からは会話テンプレとして、オフ会は初めてですか?とポケリーグは参加されますか?しか持ってなかったけど、いろいろ話せてよかったです。

3位決定戦、決勝戦ではそれぞれアツい戦いをみることができました。 

上位入賞者の方々、おめでとうございます。  

 

二次会は運営陣でちばちゃんにいきました。 

からあげの船ひさびさに堪能できてよかったです。 

 

夜はUruさんと、クリフとさんの家に泊まりました。 

5/3おわり。関わってくれた方々、ありがとうございました!

 

  • 5/4 

ポケリーグに参加しました。Uruさんは抽選落ちていたので、お見送りしてくれました。 

少しはやく会場に着き、設営のお手伝いをしました。 

こっちも対戦は簡潔に。 

shunさん ◯ 

navelさん ◯ 

みこさん ×  

まさひささん ◯ 

ぺーさん × 

ふゆのさん × 

みぃさん ◯ 

 

4-3の落ちでした。こちらも予選抜けまであと一勝が足りませんでした。 

対戦してくださった7名の方、ありがとうございました。

ポケリーグでは招待選手と戦って倒すことが目標だったんですけど、唯一あたれたふゆのさんにはなすすべなく敗北しました。悲しい。 

 

お昼はクリフとさん、えででん、16茶とカレーを食べました。

カレー屋のおばちゃんがなんかいいこと言ってたんやけどなんやっけ、わすれた。 

 

午後は対戦観戦(16茶vsもっちゃん、ろくろさんvsよしこさん) 、参加者交流に時間を充てました。話してくれた方々、ありがとうございました。 

ちぇるし〜さんにhazeのとき怖いので話しかけれませんでしたって言われたんですけど、そんなことないよね???? 

 

疲労困憊だったので程よい時間でポケリーグを抜け、近所の銭湯に行き、アイぽけとアイぽけの彼女さんとお酒を飲みました。 

久々にアイぽけに会えてよかったです。ありがとう。 

 

終わったらまたクリフとさんの家に泊まりました。今度はしゃけさんとシグマさんも増えました。 

 

5/4おわり。関わってくれた方々、ありがとうございました!

5/5は新幹線のって帰っただけなので特に書きません。 

 

  • 最後に 

このGWでで久々に会った人、初めて会った人たくさんいました。 

みなさんとお会いできて本当によかったです。ありがとうございました。

 

ここからは前の蟹王杯弍のときに言いたかったけど纏まらなかったことも含めて書いていきます。

 

ぼくは、ぼく自身が楽しむことをモチベに生きてます。 

蟹王杯は、まずは自分自身が5人1組の大会をやりたいから開催しました。 

これに関しては運良く自分のやりたかったことと界隈のニーズにマッチしていたと思うので、たくさんの参加者が集まり、楽しんでいただけたと思っています。

開催して思ったんですけど、ぼくの"自分が楽しむ"、ということの中には、自分だけじゃなくて"みんなも楽しんでくれること"が入ってるんですよね。

楽しかった、参加してよかったという声を聞けたことは、開催した側の1番の喜びです。

 

Hazeに運営として参加しませんか?と打診があり、また開催するにあたって、主催とすTから

「Hazeは参加者全員がHazeに参加してよかったと思えるオフにしたい。そのために運営のみんなには動いて欲しい。常に参加者の為を思って運営して欲しい」 (原文ソノママ)  

と言われてました。

これ、さっき書いたぼくのモチベとまあまあ合致してると思うんですよね。なので運営として参加させていただくことにしました。

また、オフに運営として参加するのは初めてで、これを機に今後オフに対してどう関わるか考えようと思っていましたが、Hazeに運営として参加できて本当に良かったし、できるならまた運営側としても参加したいです。

とすT、でぃーさん、結城さん、16茶、クゥリさん、マイケルさん、ヨハン。一緒に運営できてよかった、ありがとう。

 

最近はランクマッチにモチベがなくてランクマ準拠のこの界隈から離れようと思うことも多々ありましたが、やっぱりポケモンってコンテンツは好きやし、コロナも落ち着いて対戦オフが発展すれば、オフ関連をメインに関わっていきたいです。

ランクマは気が向いたらやります。

オフ会に参加したことない方がいれば、ぜひ機会を見つけて参加してみてください!!

 

今後は自分自身でオフ開いてみたいし、蟹王杯に近い大会をオフラインで開いてみたいです(流石に5人1組にはしないけど)

もし機会があればよろしくお願いします。

 

ここまで書いてやっぱり自分言いたいこと纏めるの下手やし、ごちゃごちゃ書いてもあれなんでここらへんで筆を置こうとおもいます。ここまで読んでくださってありがとうございました。 

 

もとみや